【2/25更新】2/24 アップデート情報

2016年02月25日 14:50

【2/24 アップデート情報】

【目次】
※項目をクリックすると、見たい内容から閲覧することが可能です。

①新キャラクター

②ミッション

③キャラクター調整【2/25更新】

④アイテム

⑤PvPコンテンツ【2/24追加】

⑥その他
 

【新キャラクター】

●新キャラクター「ユリアナ」が実装されます。

「ユリアナ」は、立花 理香さんに演じていただきました。
  

(CV:立花 理香)
代表作

■アイドルマスター シンデレラガールズ/小早川紗枝 役
■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件/有栖川麗子 役
■ラクエンロジック/クラウ・ボー 役

▼使用スタンス
ユリアナは専用スタンス「セイクリッドバレット」を使用します。

【スタンスの特徴】
拳銃とロザリオを同時に装備でき、その高い防御等級を活かして中距離から攻撃するスタンスです。
敵の攻撃力・属性抵抗力を一度に低下させるデバフ「レッドヴァーゴ」を付与することで、
魔法主体のスクワッドの火力を一気に底上げすることができます。

(※[レッドヴァーゴ] は [光の正義]デバフと同時に付与することはできません)

また、固有スキル「ヴァーゴ」は家門内のキャラクターへ攻撃等級と攻撃速度を上昇させることが可能です。
自分やアタッカー役へ攻撃能力を上昇することで、ソロミッションではアタッカー役の性能を底上げしながら、
自身もトップクラスの射撃アタッカーとしてダメージを与えることが可能です。

【セイクリッドバレット】
使用武器:拳銃+ロザリオ


【スタンス並びにスキルの詳細】
 

  

  
※画像をクリックすると、画像のみの状態で閲覧できます。

▼キャラクターカードの入手について
「ユリアナカード」「★ユリアナカード」は、開催中のイベントミッション「セントカトリナ宴会場」にて、
ハード/ベリーハードのルーレット報酬として出現します。


※イベントミッション以外の出現箇所につきましては、
  今後のアップデートで追加される予定です。


 

【ミッション】

●ミッション「ポルトベルロ セントカトリナ宴会場」に期間限定モードが追加されます。


▼リボルドウェ役所前(F-7)にいるNPC「困り顔のマルチェティ」からミッションへ入場できます。
過去のミッションを新難易度に挑戦する期間限定イベント第二弾です。
今回は
「ポルトベルロ セントカトリナ宴会場」に「ハード/ベリーハード」難易度が登場します。


今回のイベントから、両難易度で共通の報酬アイテムが出現するよう調整されております。
「ハード」と「ベリーハード」ではレアアイテムの出現率が異なり、ベリーハードは難易度が高いものではありますが、
ハードに比べてレアアイテムの出現率が約2倍となっているため
戦力バランスやプレイスタイルに合わせて、より幅広いユーザーにお楽しみいただけるイベントとなっております。

 開催期間
2016年2月24
日 メンテナンス後
          ~ 2016年3月9日 メンテナンス開始時まで

 

●新たなソロ向けミッション「大海の野望者」が実装されます。

過去、何度も新大陸へトラブルを持ち込んだ”彼女”が登場する新ミッションが登場します。
「大海の野望者」では、現状最高峰の難易度として蘇った「シャペンベルガーザカース」の
討伐を最終目標に、自身で進行を選択していく新しいコンセプトのソロミッションです。
 
ミッションクリアのパターンは2種類あり、うち片方は現存する最高水準の装備と
それを扱うプレイヤースキルがなければ達成することは難しく、
「ランブルトーナメントミッション」よりもさらに一段階難易度が高くなっています。


●特別シナリオ「常闇の新大陸」第二話の舞台「安寧の黄昏」が
常設ミッションとして実装されます


週間ミッション「深紅の聖誕祭」に続き、今回はデイリーミッションとして
多重防衛戦「安寧の黄昏」が追加されました。

なお、今回の新ミッションには昨年末のニコニコ生放送にて制作が決定した
久保田修先生が、戦火と混乱に包まれる街をイメージされたという新曲
「Garuda」がミッションBGMとして実装されます

是非、BGMも合わせて新ミッションへ挑戦してみてください。

また「深紅の聖誕祭」同様、常設用にパラメーターやギミックを調整したものとなっており、
難易度は「平原の破壊者」に匹敵します。
是非「深紅の聖誕祭」と併せてクリアを目標にチャレンジしてみてください。


●一部ミッションのルーレット報酬、ドロップ報酬が上方調整されます。

▼「オーグルアクセサリーレシピ」や「アルモニアアクセサリーレシピ」など、
各ルーレットに設定されているレアアイテムを中心に出現率が上方調整されました。

▼また「深紅の聖誕祭」クリア時に「オーグルアクセサリーレシピ」がドロップするなど
一部週間ミッションクリア時に難易度に応じたドロップ報酬を獲得できるよう調整が行われました。


●一部ミッションの入場条件が緩和されます。

また、高難易度ミッションにあたる下記ミッションへは、
一定の地点までメインクエスト進行が必要となるよう入場可能条件を調整いたしました。

 



【キャラクター調整】【2/25更新】 

●一部のキャラクター/スタンスが調整されます
▼調整内容は以下の通りです。※本調整内容については、改めて調整が実施される場合がございます。

【カート(デスイロウション)】

デバフは強力なものの、自身の火力がやや低かった点を改善し、
瞬間的ではありますが、高い火力を発揮するようにクリティカルダメージ増加効果が付与されました。
また、自身の体力ステータスも現在の水準に沿うよう強化され、性能の全体的な向上が行なわれました。


▼不遇武器をなくすキャラクター/スタンス調整の第2次アップデートが実装されます。
2月17日から行われている「不遇武器をなくす」キャラクター/スタンスアップデートから
今回は【石弓】【ナックル/レッグガード】【箒】を中心に、調整が実施されます。


【石弓(シャドウスティング/ツインスティング)】

石弓は、射撃武器の中では最も高い貫通力をコンセプトとして調整を行ないました。
中でも武器を二本使用する「ツインスティング」については
ヴェイルの固有スキルと併せ【貫通力 95 】という非常に高いステータスとなっております。


【ナックル/レッグガード(マーシャルアーツ)】

敵の装甲を打ち抜く格闘武器は、全小型武器の中でも特に貫通力に特化することをコンセプトに
調整が行なわれました。対応するキャラクターそれぞれにも上方調整が行なわれ、
様々な場面に応じて使い分けることができます。

▼スタンスに関連して以下キャラクターの固有スキルが調整されました。

 


【箒(パイトニス)】

箒は1本で各種属性攻撃を使うことができる万能性をコンセプトに、
魔法キャラクターの最高水準に匹敵するよう攻撃力が強化されました。
その万能性を活かしミッションやフィールド狩りなど、高水準の活躍ができるよう調整されています。


▼その他、調整が行われたキャラクターは以下の通りです。
同一スクワッド内で複数のレオナが同時に固有スキル「インディカシオン」を使用した際に
攻撃等級上昇効果を打ち消してしまう点の改善など、様々なキャラクター調整が行われています。【2/25 追記】

 


【アイテム】

●新たなイノリーシリーズ武器(攻撃等級[41])、

また、アクセサリー「ベルニエリング」「ヘルベルトリング」が追加されます。

今回追加されたイノリー武器シリーズ、及びリングのレシピは、新ミッション「安寧の黄昏」や
その他既存の上位ミッションでもルーレット報酬として出現します。


●「オーグル」シリーズアクセサリーの性能が上方調整されます。


●その他、以下のアイテムが追加されます。

 

 

【PVPコンテンツ】(2/24追加

●「全面派閥戦」「ワールドクロスPvP」が1次リニューアルされました。

※本調整は1次リニューアルとなり、近日中に実施予定の2次リニューアルでは
  派閥戦の参加報酬やワールドクロスPvP商店のラインナップなどにつきましても調整が行われる予定です。

■「全面派閥戦」の調整内容は以下の通りです。

▼開催時間を毎週日曜日 21:00~22:00へ変更しました
 コロニー戦同様、戦局が間延びしてしまう点を考慮し開催時間が調整されました。

▼プレイヤーキル時の獲得貢献度を再調整いたしました

 
■「ワールドクロスPvP」の調整内容は以下の通りです。

▼入場時のHP増加量を調整いたしました
 「コロニー戦」「全面派閥戦」に比べHPの上昇量が少なかったため、
 HPの上昇量について調整が行われました。
 上昇量については、今後も再度調整が行われる場合がございます。

 

【その他】

●「統合情報センター」実装準備のため、一時的に

「キャラクター図鑑」や「ミッション情報センター」がメニューに表示されなくなります。